いしばし整形外科給田診療所

ORTHOPEDICS整形外科

腰痛のおばあちゃん

整形外科は、身体を動かすための四肢の関節や骨、靭帯、腱、脊髄、末梢神経を対象とした病気や外傷による症状を機能的に改善することを目的した診療科です。
具体的には、骨粗鬆症や骨折、脱臼、切り傷、打撲などの外傷をはじめ、肩こり、腰痛、膝痛、手足のしびれなど、日常的によく起こる体の痛みや違和感などを扱います。

当院ではレントゲン撮影、骨密度測定器、超音波エコー検査、血液・生化学検査などを用いて、可能な限り小さなお子様からご高齢の方まで、あらゆる年齢層の患者様の診察をさせていただき、投薬、注射、リハビリテーション機器を用いて速やかに治療を開始させていただきます。

整形外科で診療する主な症状

このような症状でお悩みであれば、お気軽にご相談ください。

• 首が痛い
  • 肩が痛い、上がらない
  • 手がしびれる
  • 肩が凝る
  • 肘が痛い
  • 手が痛い、こわばる
  • 腰が痛い
  • もものつけ根が痛い
  • 膝が痛い
  • 足がしびれる
  • 足が痛い

TRAFFIC ACCIDENTS交通事故による外傷について

松葉杖を使う男性

事故の直後は、はっきりとした症状がなくても身体が損傷を受けている場合があります。

よくある「むち打ち症」の場合では、数日経過した後に徐々に痛み出すことがあり、慢性化する恐れもあります。交通事故にあった際は、一度検査を受けることをおすすめ致します。

各社自賠責保険にも対応した、交通事故に伴う様々な痛みや体の不調などの検査・治療も行っております。まずは、お気軽にご相談ください。

診療案内MEDICAL

世田谷ドクターズ