診療案内|いしばし整形外科給田診療所|世田谷区千歳烏山駅の整形外科・リハビリテーション科

診療案内

• 整形外科

整形外科は、運動器を構成するすべての組織(骨、軟骨、筋、靭帯、脊髄、神経など)の疾患や外傷を治療する診療科です。
  • リハビリテーション科

リハビリテーション科は、様々な病気や外傷で生じる機能障害を回復し、残存した障害を克服しながら社会復帰を総合的に提供する診療科です。
  • 形成外科

形成外科は、怪我・やけどの治療はもとより、生まれながらの異常(変形、欠損)、病気などで生じた整容面の不満足に対して、外科的に見た目や機能を改善(治療)する診療科です。
  • 自費(PRP療法)

PFC-FD(PRP-FD)は自分自身の血液中にある、血小板が多量に含まれた多血小板血漿(PRP)を高濃度に凝縮し「成長因子」だけを抽出し、凍結乾燥(フリーズドライ)したものです。
    この濃度が高い成長因子を患部に注射することで、体内(患部)での組織治癒力や炎症抑制力が向上し、痛みや腫れの緩和が期待されます。
  • 予防接種

当院では、インフルエンザワクチン・高齢者肺炎球菌ワクチン・帯状疱疹ワクチンなどの予防接種を実施しています。インフルエンザワクチン以外は、ワクチンを取り置きの上でご来院いただきますので、事前にお問い合わせの上、ご予約ください。